さち整骨院

お疲れ様です!1月も終わっていく…

1月30日木曜日

良い天気になり虹が出ていました!!

皆様、もぉ〜すぐ1月も終わってしまいます

2020年がスタートしてもぉ〜1ヶ月が終わろうとしております。体調はいかがですか?

私、所属させて頂いてるママさんバレーボールチームもいよいよ活動開始(;>_<;)

体が自分の思い通りに動いてくれるかな?…ストレッチや身体のケアはしてますが、動いてみないとわからない感じです…が、大切に体に声掛けをしてます(^ー^)

皆様は自分の身体どこまで思い通りに動いてくれてますか?

ご自分の身体大切にしていますか?

私は週に1度デイサービスへ行かせて頂いてます

そのデイサービスで身体が不自由な方がおられるのですが…その方は男性で初めて出会ってリハビリさせてもらったときは、自分の体が自由に動かない。自分が思ってるより動作が遅い。(右半身麻痺)それにイライラして自分で自分の体を叩いたり「駄目だ」「役に立たない」「言うこと聞かない」と大きな声で自分の体にあたっておられました…

でも、今は自分の体と向き合って大切に声をかけながら日常生活も過ごすようにしておられます。

ご自分の身体を大切に扱うようになられてから、表情が変わり言葉も優しい感じでお話してくださり以前よりは体の動かし方がスムーズでできる事も増えていってるそうです。

私は治療院で患者さんを待っているだけになっておりますが…

2020年2月から「出張整体」をしていきたいと思っております。なかなか、家から出て施術を受けに来れない方元気になって色々したい方など、私でお手伝い出来ることがあればお伺いして施術させて頂きたいと思っております。

当院通常通り8:30からあけております

お気軽にお問い合わせください!!